しゅみしゅき

こちらゲーム、アニメ、映画、お出掛け、イベントで感じたことになります。。

【映画】「BLACK FOX」科学忍者!エスパー!大好き!【ネタバレ含む】

忍者の飛んでも体術と担当の殺陣、光学迷彩やAI搭載のロボット、さらにはエスパー使いとのバトルという設定モリモリで、完全オリジナルで90分に収めた映画なので無駄なく戦闘も良く動いて派手で満足度が高い作品でした。

 

日本の完全オリジナルアニメ映画として2019年に公開さ入れた「LAIDBACKERS-レイドバッカーズ- 」(橋本裕之監督(代表作はごちうさ等)、上江洲誠脚本(うたわれるもの瀬戸の花嫁、結城友奈は~等)、Studio五組制作(結城友奈は~等)

も観ましたが、あちらも90分で短くもポイントを押さえた手堅い作品で好きです。

 

どちらも続編が出来そうな、後を残すような作りで是非とも続編を見たいところ。

 

「BLACK FOX」は科学忍者の復讐劇を描いた作品で、少女の祖父と父親の絆に目頭が熱くなります。

また、主人公とともに戦うAI搭載のロボットがいるのですが、ロボット開発者である主人公の父親はロボットにAIという人間を模した人工知能を入れた理由を、人間と寄り添うことをコンセプトとしたロボットなので人間の感情を理解してほしいから(意訳)、と説明しており、SF作品で当然のように語られる人間とAIの思考の差異ではなく、友としてAIを扱う事がドラえもんという大きな先人がありながら、はっとさせられました。